12月21日(月)11:00~

むかし美人の会の皆さんとクリスマス会を開催しました。

毎月1度は集まる「むかし美人の会」ですがコロナウィルスの影響で一時期は集まれず、ようやく集まる回数も増えて今日のクリスマス会を開催することができました。

会が始まると同時に今回の目玉でもある「ケーキ作り」が始まりました。スポンジ部分は分校カフェharuhiの厨房の「かつこさん」が前もって作っていただき、クリームを塗るところから

自ら率先してクリームを塗ってくれた方や皿を回してくれる方、イチゴを盛り付けてくれる方。真剣な眼差しでケーキを作っていました。
終わってみるとお店に出せそうな完成度!

そしてケーキ作りが落ち着いたところで
オードブルが届きました。クリスマス仕様!

早速、いただきます!!!

皆さんご歓談しつつあっという間に完食でした。

お昼から贅沢な時間を過ごせたかと思います。

そして待ちに待ったケーキの時間。

綺麗に切り分けていただき、切ってみるとこのボリューム!

皆さん、デザートは別腹の如くぺろりと食べ終えていました。

そして小さなサンタさんがやってきました!!
袋の中にはなんとクリスマスプレゼントが!

今治タオルで首にも巻けるもの
皆さんとても大喜びでした。

こうして楽しい会もあっという間に時間が経ち終了しました。

今回ケーキ作りから始まり
この会を通してまた「むかし美人の会」の皆さんの温かさや時には冗談で盛り上がる楽しさを一緒に感じられたことが何よりも幸せでした。

世間はコロナウィルスで気を遣った行動や言動に注意をしながらの生活。もちろんこの春日地区も他人事ではありませんが、こうして一つ屋根の下で世間の辛いことを忘れる時間がやっぱり幸せでした。

世界から見ると本当にちっぽけな佐賀県嬉野市春日地区。
でも春日の人やここに住む人たちはここにしか存在しなくて、ここでしかその人には会えないと考えると、ちっぽけな春日地区だからこそ、このような定期的に集まることが心を豊かにしてくれているのかもしれません。

まだまだ「ありのまま春日」は始まったばかりですが、地域の人とも交流を続けてこれからも「ありのまま」の美しさをたくさんの人に伝えていきたいです。

今後ともよろしくお願いします。

記事一覧