こんにちは!山ん中ちゃんねるです。

2020年3月1日にYouTubeをスタートしました。

その初陣を飾る企画が無人直売所を作る事でした。

まず、なぜ無人直売所を一番最初の企画にしたかというと
シンプルに田舎といったら無人直売所が思いついたからです。

まさに田舎だからこそできることだと思うんです。

都会などではできないわけではないですが、田舎だからこそ成立するのかな~ってw

そして私たちの活動拠点でもある
春日地区の「分校カフェharuhi」
そこにたくさんの人に来てほしいという思いとharuhiに来てくださった方にもっと山の魅力を感じてほしいという思いで作ることにしました。

まず初めにメンバー全員大工や木で何かを作る経験はしたことのない全くの初心者です。

辛うじてウェンツの父が大工をしているということもあり今回使った木材や機械は調達できて唯一塗料と屋根部分のみ地元のホームセンターで購入しました。

そして設計図はありません(笑)

ネットで調べて大体の大きさで作りました。

★作っている光景は是非動画を見てほしいです。

設計図が無いからこそハプニングが発生したりと撮影しながらでも楽しかったです。

山ん中すとあ~では今後稼働させていきます。

・春日の人が作ったもの(野菜など)
・山ん中ちゃんねるで作ったもの

これらを中心に販売していく予定です。

逆に私たちだけでなく視聴者や春日を訪れた方などのリクエストにも応えていけたらとも思っていますので是非お気軽にお願いいたします。

そして今回の山ん中すとあ~の製作過程の動画は
前後編の2本の動画に仕上がっていますので、前編を見たら後編もご覧ください。

記事一覧