7月23日(金)

春日で「山の水路ウォーキング」が開催されました。

このイベントは毎年宮崎県都城市でパーソナルトレーニングスタジオ「freeness」を経営されている大宅功介さんを招き、春日渓谷から春日地区まで伸びる農業用水路を歩くイベントです。

今回も例年と変わらずみんなで楽しく片道約3キロの目的地でもある春日渓谷を目指しました。

前回と違って草が生い茂っていましたが、またこれも「ありのまま」

本来は車で見向きもせず通り過ぎてしまう場所も歩くことによって新しい発見や達成感をより感じられます

「この道なんかいい!」

「カニがいた!」

「クモの巣に引っかかった!」

「ここから深くなるよ」

などなど歩いたからこそ見つけ、感じられたこと。

そして、目的地に到着。

ここは本当は教えたくない場所。今回イベントに参加してくれた方や僕たちしか分からない場所。そして最高の避暑スポット。分校Cafe haruhiでも山奥なのに、そのさらに山奥だからこそ一段と涼しく感じます。

到着すると子どもたちは一目散に川遊びへ。

そして大人たちは今回の昼ご飯「素麵」を羽釜でゆがきます

この場所で素麵を調理し食べられること。最高に贅沢

この場所で食べるからこそ、より一層美味しく感じました。

さて、今回の「山の水路ウォーキング」無事に幕を閉じ、また次回開催を乞うご期待ください。そして皆さんでリフレッシュしましょう。

記事一覧