こんにちは。

春日地区も緑が増え始め夏に向けて温かくなってきました。地域の光景もガラッと変わり今や田んぼに水が入り始め、とうとう田植えの時期の到来です。

以前お伝えしましたが、ありのまま春日としても今年から米作りに挑戦します。

分からないなりに地域の方々に助けてもらいながらではありますが米作りの準備も着々と進んでいます。

そこで、今回米作りを始めると同時に皆さんと一緒に楽しく田んぼで思い出を作りたい!せっかくなら田んぼで思いっきり遊んでもらいたい!こんなご時世で溜まったストレスを発散してリフレッシュしていただきたい!

そんな想いで開催するイベントとなります。

題して

田んぼで遊ぼうin春日

★是非こんな人に来てほしい

・田舎気分を味わいたい方
・日頃のストレスを発散したい方
・屋内や密な場所にお出かけを避けたい方
・非日常を味わいたい方
・子供たちを思いっ切り遊ばせたい方


詳しいイベント詳細はこちら↓~

◼︎日時
2021年5月30日(日)10時から

◼︎場所
分校カフェharuhi
(佐賀県嬉野市嬉野町大字吉田乙2029)

◼︎参加費
500円(3歳以下無料)
★食事込み

◼︎定員
30名

◼︎イベント内容
・田植え体験
・泥んこ相撲
・田んぼで宝探し
など

◼︎準備していただくもの
・着替え
・タオル
・飲み物

※温水シャワー設備はありませんが泥を洗い流す場所はございます。
※汚れてもいい服装で参加お願いします。

◼︎注意事項
・コロナウイルスの感染状況次第で中止となる場合がございます。
・雨天悪天候中止とします。(2日前の気象庁発表の天気予報にて判断いたします。)※上記の中止のお知らせはイベントページもしくはメールにてお知らせします。※イベントへの参加をキャンセルされる場合は2日前までにご連絡下さい。 


★参加していただける場合は下記応募フォームにて
参加登録お願い致します。

https://ws.formzu.net/sfgen/S45362462/


※応募締切2021年5月24日(日)23:59まで

今回「ありのまま春日」として初めてとなるイベントです。何かとご迷惑をおかけするかと思いますが、僕たちがこれからお米を作る場所が皆さんの想い出の場所になってもらえたら嬉しいです。

泥んこ相撲や宝探しでは景品もご用意しています。

是非!たくさんのご参加お待ちしております。

記事一覧