ありのまま春日
ありのまま春日

皆さんこんにちは。

うれしの美しの山 PROJECT
ありのまま春日

発起人の中林です。

2020年10月9日。
いよいよ、ホームページがスタートいたしました。

思い起こせば旧吉田小学校春日分校と出会ったのが5年ちょっと前。
それから改修工事を行い、分校Cafe haruhiとして営業をスタートして4年半。
その間ずっと、いつかはharuhiだけを目的にこの地に訪れていただくのではなく、春日地区へと遊びに来たついでにharuhiで食事をする。という流れを作らなければと考えながら営業をしてまいりました。

その第一歩目としてやり始めたのが、春日地区交流会。
その交流会の流れでむかし美人の会という素晴らしい会が発足し、耕作放棄された茶園を活用した茶の実プロジェクトへと繋がりました。

若いメンバーも仲間入りしてくれて、山ん中ちゃんねるというYouTubeチャンネルを立ち上げたのが半年前で、少しずつ発信の幅も広がり、これまで繋がることのなかった方々との交流も生まれ始めているのを感じています。

これまでやってきたことをまとめただけで、凄いボリュームになってしまったこのホームページ。

作成するのはとても大変だったと思います。
今回、デザインを担当してくださったhonota designの伊藤友紀さん。
コーディングを担当してくださった横尾さん。
本当にありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

さて、過去を振り返っていると、どうしても感傷的になってしまい、ここがゴールと錯覚してしまいそうになりますが・・・
当然そうではありません。

ここからがスタート。
実際にホームページという発信するための強力な媒体を得た今、これまで以上に皆さんに春日地区の魅力をお伝えすることで、当初思い描いていたようにこの地を目的にたくさんの方々が訪れたくなるよう、精一杯頑張ってまいりますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

今後はたくさんのイベントや、商品開発によるプロダクトの発表も行っていく予定ですので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

中林 正太

記事一覧